コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容液成分たくさんで乾燥しにくく毎日使いやすい!超乾燥肌がマナラのホットクレンジングを使い切ったレビューです

PR


こんにちは、藍です。

今回は、マナラのホットクレンジングゲルを1本使い切ったので、使用感や使い切っての本音の評価な感想を詳しくお伝えしたいと思います!


売り上げもとっても多くて、大人気のクレンジングジェル。

@コスメでも口コミ件数もたくさんあるし、定番でありながらも勢いも感じるクレンジングですよね。

少し前にモニターとして現品を頂いてから、しっかりと1本使い切ったので、使い切ったからこそ思う使用感や実感した効果などを紹介したいと思います。

先に結論としてこちらのクレンジングをおすすめできる方・ちょっと合わないかな?と思う方などをまとめますと、

●おすすめしたい方!●

・強すぎない洗浄力で、乾燥しにくく毎日使いやすいクレンジングをお探しの方

・ダブル洗顔不要のクレンジングをお探しの方

・そこまで落ちにくいコスメは使用していない方
(アイメイクはアイシャドウは落ちるけれど、マスカラなどは厳しいです)

 

●おすすめできない方●

・皮脂吸着系下地など、非常に落ちにくい下地やファンデーションをお使いの方

・アイメイクも全部まとめてササッと落としたい方

・とにかく手早くメイクを落としたい方


マナラのホットクレンジングゲルは、洗浄力が強すぎず・弱すぎずと言った感じなので、ウォータープルーフのアイメイクなどはあまり落ちないです。

正直なところ、洗浄力自体はそこまで高くないんですね。

その分乾燥がしにくくて毎日使いがしやすいのが凄く良い点だと思っています。

私の場合は乾燥・敏感肌で、ベースメイクとクレンジングによる乾燥で非常に肌荒れしやすいので、

このゴッソリ落とさなくて、使い終えた後のお肌のつっぱり感の少なさ・連用しても比較的荒れにくい点が凄く良いと感じました。

ベースメイクはとにかく保湿重視タイプで落としやすい物を使っていますし、

アイメイクはポイントリムーバーで落とすタイプなので、洗浄力が控えめな点がそこまで気にならないので、合っているクレンジングだと思っています。

そこまで落ちにくいコスメは使っていない方・乾燥肌の方にはおすすめしたいクレンジングですよ!
 

マナラ ホットクレンジングゲルの実際に使ったレビュー

↓目次から読みたいところを押していただけますと、そこから読めます。

 

マナラ ホットクレンジングゲルの特徴

 

f:id:poyo0927:20211001195630j:plain


実際に使ったレビューの前に、先に少しマナラのクレンジングの特徴や、このクレンジングの凄いなと思う点を簡単に紹介します。


こちらのマナラのホットクレンジングゲルゲル(ジェルクレンジング)で、

ミルクよりは洗浄力が高く・オイルよりは低い、という物が多い、普段使いしやすいタイプです。


「ホットクレンジング」という、普通のクレンジングとは少し違った感覚のクレンジングで、使っているとお肌がポカポカする・ホットな感覚のあるちょっと面白いクレンジングなんですね!

凄いなと思うのは91.3パーセントが美容液成分でできているという点。

メイクはしっかり落とせるのに、保湿成分などもたっぷり配合されていて成分を見ると、

これ美容液やクリームじゃなくてクレンジングなの?という感じなのが個人的に凄いなと思った点。

全成分はこのような感じです。

 

グリセリン、トリエチルヘキサノイン、オリーブ果実油、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、ステアリン酸グリセリル、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、水、フウチョウソウ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、メドウフォーム油、パパイン、プロテアーゼ、α-アルブチン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、ナイアシンアミド、グルコシルヘスペリジン、ビワ葉エキス、ゴボウ根エキス、ショウガ根エキス、マグワ根皮エキス、ゲットウ葉エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コラーゲン、マンダリンオレンジ果皮エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、ユズ果実エキス、チャ葉エキス、セレブロシド、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヘマトコッカスプルビアリス油、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アスコルビン酸Na、ザクロ果実エキス、ハチミツ、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、スクワラン、ニンジン根エキス、オプンチアフィクスインジカ茎エキス、ミツロウ、ダイズ油、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、DPG、ポリグルタミン酸、アルギン酸Na、シアノコバラミン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ステアリン酸PEG-5グリセリル、ステアリン酸PEG-15グリセリル、加水分解酵母エキス、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、クエン酸クエン酸Na、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、トコフェロール、イソステアリン酸ソルビタン、リン酸、BG、(C13-15)アルカン、ポリソルベート60、ペンチレングリコール、リン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、リモネン、フェノキシエタノール

引用元:マナラホットクレンジングゲル公式サイト
https://www.manara.jp/product/detail/CG005010.html


成分表を読み取るのは難しいですが、なんとなくでも「化粧水や美容液の成分表で見るような成分」が多くて、洗い流すのが勿体ないと思うほど!

「たくさん入っていればいい」という訳ではないけれど、魅力的な成分がたくさんで使ってみたい!と凄く思いました。
 

本当に「美容液で洗うような感覚」で使えるのが魅力的。流すのが勿体ない!



お肌のことを考えてこだわられた「7つの無添加処方」ということで、

着色料、合成香料、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベンエタノール、紫外線吸収剤がフリー処方。

さらに敏感肌パッチテスト済みというのが敏感肌にとっては嬉しい商品です。


他にも魅力的な点は、マツエクをしていても使えるそうですし、ダブル洗顔も不要なので便利ですね。ちなみに朝の使用もOKのようです!

メイクを落としながらお肌のマッサージも可能なクレンジングで、

ササッと1分程度でメイクを落とし、洗い流す…その前に!

だいたい+20秒、優しくお肌をマッサージすることで美容成分がはじけて、メイク汚れなどを絡めて落とす物と、お肌にうるおい成分として残る物に分かれるそうです。

しっかりとメイクなどは落ちるのに、潤いもある。そんなすっごい多機能なクレンジングなんですね。

マナラのクレンジングにはなかなか伝えきれない魅力的な点がたくさんあるので、マナラの公式サイトさんもぜひ読んでみてくださいね。

 

使う前からワクワクするようなクレンジングですよね。

マッサージにも使えたり多機能!

成分もとても豪華で贅沢です。流すの勿体ない!



マナラのホットクレンジングゲルの使ってみた本音の評価


ここから実際に使ってみたレビューです。

筆者の肌質は


・超が付くほどの乾燥肌

・まぁまぁな敏感肌

・乾燥肌なのに、毛穴詰まりやニキビを起こしやすい

(洗浄しても荒れやすいけれど、ある程度しっかりクレンジングをしないとそれはそれで荒れる……)

・クレンジングやベースメイクは、乾燥から来る肌荒れ(かゆい湿疹?や炎症など)を凄く起こしやすい



とにかく乾燥肌で、クレンジングやベースメイクが特に合う合わないが激しいんですよね……。

クレンジングや洗顔をしっかりしたら、乾燥から来る肌荒れが起きる癖に、

メイク&クレンジングをしないでいると、それはそれで毛穴が詰まったり、ニキビが増えたりする無茶苦茶な肌質。
 

乾燥肌でも使いやすそうですし、毎日でも使えそうな程よい洗浄力のクレンジングを求めて、こちらのクレンジングを使ってみたいと思いました。

 

・オレンジ色の少しかためのジェルで、柑橘系のスッキリした香りが楽しめる

 

まずはゲルを手に取ります。

f:id:poyo0927:20210929004400j:plain


目を引くオレンジ!という感じのオレンジ色のジェルです。

少し弾力?がある感じで、ジェルはぷにっと柔らかい物が多いんだけどこれはちょっと固めかな?

手に出して、逆さまにしても垂れたりしないです。

f:id:poyo0927:20210929004422j:plain


少し固めだけど、お肌に伸ばす時には力を入れなくても大丈夫な柔らかさでもあります。テクスチャーは使いやすくて好きですね!

匂いは結構しっかりあります。

オレンジ色のジェルから連想されるような柑橘系の香りがしっかりしますね。

「深呼吸したくなるアロマ」と表現されている通り、

全然安っぽくなくて、本格的な良い香り!

スッキリ・サッパリしたい時に使うクレンジングにピッタリな香りだと思います。

私は香り好きなのに化粧品や洗剤の匂いで、稀に咳が止まらなくなる物があるのですが、こちらは全然そういう症状は出ていません。

香りを楽しみながら洗浄・マッサージできるようなクレンジングですよ。

・マナラのホットクレンジングジェルの使い方


まず手のひらにだいたい2.5cmぐらいの量を出し、両手のひらをすり合わせ、柔らかくしてから使うのが良いそうです!

お顔全体にクレンジングゲルを伸ばし、力を入れずに優しくメイク汚れと馴染ませていきます。

時間としてはだいたい1分程度が目安です。

メイクと馴染ませたあと、さらにプラスひと手間!

+20秒程度、撫でるだけの優しくマッサージをするのが一番良い使い方のようです。

商品名にも「マッサージプラス」とあるので、

クレンジングゲルの効果を最大限まで引き出しす為にもしっかりマッサージまでやってから洗い流すようにしたいですね。

しかしマッサージのやりすぎは要注意

あくまで手に力を入れないで、撫でる程度の力で!


あまり摩擦しちゃうと、さすがにお肌を傷めてしまいそうなので、優しくマッサージをするのがおすすめです。

すすぎの際は、先に手のひらのゲルを洗い流してからぬるま湯ですすぐと簡単にスッキリ落ちますよ!

使い方の注意点として、必ず手のひらもお顔も濡れていない状態で使うこと!

濡れた手はダメです。

お風呂に入る直前に、洗面所で使うのが一番いいかな?私はいつもお風呂の直前に洗面所で使っていますよ。

髪などを洗った後にクレンジングをしたい場合は、一度お肌の水気をタオルで拭き取ってから使いましょう。
 

オイルとかだと「お肌が濡れていてもOK」という物が多いので、

忘れてしまいそうになりますが、濡れていないお肌・手で使いましょう。



ダブル洗顔不要なので、クレンジングの後に洗顔料などでもう一度洗顔する必要はありません。

実際に使っていて、クレンジング後のお肌はかなりスッキリしていて、油分などが残ったような感覚が無いのでダブル洗顔の必要は無いかな、と思います。

「ダブル洗顔不要」の物でもちょっとヌルつきが残る物も多いですが、

こちらのクレンジングは本当に洗い上がりスッキリ、でもお肌のつっぱり感は少なく、とても使い心地が良いです!

保湿効果の高い物だと、少しヌルつきが残ってしまいがちですが

こちらのクレンジングはそういうヌルつきは本当に残らなくて、使い終えた後はスッキリ心地良いです。

ちなみに、朝の洗顔としても使うことができるそうです!
 

乾燥肌ですから朝にクレンジングまで使いたい日は少ないけど、

前日に油分たっぷりなスキンケアをしてヌルヌルな日なんかはいいかもしれないですね!


基本的にはメイクを落とす為の物ですが、ノーメイクの時に使ってもお肌への負担がかかりにくい処方とのことです。

メイクをしなかった日でも、角栓とかお肌のザラつきが気になるからクレンジングしておこう、みたいに使えるのも嬉しいですね。

・洗浄力は「程よい」。ベースメイクは大体落ちるがアイメイクは厳しい


肝心のクレンジング力ですが。マナラのホットクレンジングゲルは、そこまで強い洗浄力は無いと感じます。

マナラの公式サイトでも肌荒れの原因の1つは強すぎるクレンジングだという感じのことも書かれていますし、

ゴッソリ取らない・乾燥しにくさが魅力なクレンジングだと思うんですよね。

ベースメイクはある程度ちゃんと落ちるけど、アイメイクは落ちにくい……という感じです。

ベースメイクも皮脂吸着系とか、崩れにくさ重視の超落としにくい物だと少し苦戦するかもしれません。

どちらかというと、落としやすいコスメを使われている方・石鹸でも落とせるようなコスメをよく使用されている方向けだと思います。

文字より写真!

f:id:poyo0927:20210929004627j:plain


腕に色々と付けます。ちょっとギリギリでしたね 笑

写真でも書いていますが補足しますと、3番目の下地はセザンヌの皮脂吸着 兼 カラーコントロールの物です(Tゾーン限定で絶対に崩したく無い日限定で使っている下地。乾燥しやすい……)。

4番目のリキッドファンデーションはランコムのタンイドルで、

5番目の石鹸落ちリキッドファンデは24hコスメ(崩れやすいが乾燥しにくい!)、

アイライナーはベルサイユのばらリキッドアイライナー、

マスカラはデジャヴのお湯落ちの物です。

リキッドファンデーションはちょっと落ちにくい物(タンイドル)と、落ちやすい石鹸落ちファンデの両方で比較!

タンイドルは凄く仕上がりが綺麗だし崩れにくいんだけど、クレンジングでも落ちにくいんですよね。あと乾燥するので絶対に崩したくない日限定でしか使えない……

わかりやすく半分側にだけクレンジングジェルを乗せます。

f:id:poyo0927:20210929004715j:plain


馴染ませ中。

f:id:poyo0927:20210929004747j:plain


まだ馴染ませて10秒ぐらいの段階。既に落ちやすい石鹸落ちファンデとアイシャドウは落ちてきていますね。

少し飛んで、1分間くるくるして馴染ませました。

f:id:poyo0927:20210929004810j:plain


洗い流します。

f:id:poyo0927:20210929004835j:plain


ぬるま湯でササッと流します。

f:id:poyo0927:20210929004915j:plain


流し終えました。

口紅は少し落ちるのが時間かかったけれど、まぁ落ちるかな?という感じ。

コンシーラーと石鹸落ちファンデはスルっと落ちたのですが、下地とタンイドルはちょっと時間がかかりました。まぁ落ちることには落ちていますね!

アイライナーは…お湯落ちですが、なかなか落ちませんでした 笑 

元々アイメイクは落ちにくい、ちょっとしぶといので仕方ないですが、アイライナーは落ちにくいという結果に。

アイシャドウはそこまで落ちにくい物ではないので、綺麗に落ちていますね!

マスカラはお湯で流している最中にお湯で綺麗に落ちました 笑

まさかのデジャヴのマスカラは皮脂や摩擦に強いけれど、お湯なら落とせる!とデジャヴのマスカラの凄さが発揮される結果に 笑 

こんな感じで、ベースメイクは落ちるんだけど、アイメイクはちょっと難しい…という感じの洗浄力です。

当然(?)ウォータープルーフのアイメイクなんかは落ちないので、無理にこちらのクレンジングで落とそうとしないでアイメイクリムーバーを使われた方がいいです。

ベースメイクもスルッとは落とせません。少し時間はかかります。

マナラのホットクレンジングゲルは、悪い口コミとして「落ちない」という意見もそこそこ見られました。

たしかに洗浄力は本当に高すぎず・低すぎず。という感じなので、使われている化粧品によっては全然落ちないということもあるかもしれません……。

上の写真では結構ベースメイクは落ちていたけれど、

実際にお顔にメイクしているのと腕に乗せているのだと、毛穴に入り込んだり(?)とかも少し違うと思うので、

塗る量だったり合わせる物によっては落ちにくい・落ちきらないかもしれません。

やっぱりそこまで落ちにくくは無いベースメイクをお使いになられている方に一番おすすめできる感じではあります。私が実際に使っていてそれは凄く思う。

その分、乾燥しにくくて毎日使っていてもお肌への負担や罪悪感が無いので、そこがマナラのホットクレンジングの魅力なんですね。

乾燥肌さんには凄くおすすめしたいんです!

しっかりめの崩れにくい&落ちにくいベースメイクをお使いの方や、アイメイクもササッと落としたい方には合わないかなぁ……。

メイク残りは肌荒れの元でもありますので、しっかりめの崩れにくさ重視のコスメをお使いの方は、やっぱりもう少し洗浄力高めの物を使う方が良いと思います。

まとめると……

ベースメイクは落ちるけれど、物によっては少し残るかもしれない。
アイメイクは厳しい。アイシャドウは落ちます。

洗浄力は高くはないので、落としやすいメイクの方向けです。

その分、乾燥敏感肌でもとても使いやすいので、乾燥肌さんにも罪悪感なく使いやすいクレンジングだと思います。



しっかり落とせるクレンジングではアテニアのオイルクレンジングがすごくお気に入りなんだけど、

あちらは洗浄力がちゃんとある分毎日使うと乾燥が気になるので、週に2回ぐらい使う程度にして、

毎日使う分にはマナラのホットクレンジングや、アトレージュのジェルクレンジングといった「程よい洗浄力」と使っていて思える物を使っています。

 

メイクの濃さに合わせて、その日に使うクレンジングを使い分けたいですね!

私は常に2種類のクレンジングを用意して、そこまでしっかりしたメイクでは無い日はマナラなどの控えめな洗浄力の物、

しっかりメイクの日はアテニアのクレンジングオイルで使い分けていますよ。

 

・クレンジング後はスッキリ、でもそこまで乾燥しない


マナラのホットクレンジングゲルは、本当にとってもスッキリした洗い上がりです。

洗浄力は控えめですが、洗い上がりはスッキリしていて、綺麗に洗い流せている感じがちゃんとあります。

ダブル洗顔不要と書かれたクレンジングでも、ちょっとぬるつきなどが気になる……という物が多く、ヌルつきが気になって結局ダブル洗顔してしまうのですが、

マナラのクレンジングでは本当に洗い上がりのスッキリ感があってダブル洗顔の必要性を感じないんです。

それだけスッキリ感はあるのに、お肌のつっぱり感は少なめな使用感が嬉しい!

お肌の調子によっては乾燥を感じることもありますが、基本的にはクレンジング後のお肌のツッパリ感を感じないので毎日使えています。

 

洗浄力があまりに控えめ過ぎるとすぐにニキビができる。

洗浄力が強いとガッサガサな面倒な肌質な私。

自分に合った程よい洗浄力だったので、

洗浄不足から来る肌荒れ・ニキビもできなくて助かっています。

 

・刺激は普段は無く使えている


ちょっと敏感肌なので合わないとすぐに炎症起こしたり、かゆみが出たりするのですが、

マナラのホットクレンジングを使っていて普段はそういった刺激は出ていません。

お肌が弱っている・肌荒れのタイミングだと少しピリっとすることはあります。

まぁちょっとピリッとするぐらいで、すぐに洗い流さないといけないほどの刺激は今まで無いので、とくには気にしないで使えていますよ。

美容成分たっぷりで色々な成分が配合されている分、何か合わない物が入っている可能性も無くはないし、合う合わないは本当に人それぞれですので参考程度に。

クレンジング後にお肌が炎症起こすことも少ないので、

私の中では「刺激もとくには気にせず使えて、乾燥もしにくい、毎日使いがしやすいクレンジング」という立場のクレンジングです。

「刺激をあまり感じなくて、頻繁に使っても乾燥しないで不満なく使える」って当たり前といえば当たり前なんだけど、

肌が弱いとその当たり前なクレンジングって結構少ないんですよね。とくに不満なく頻繁に使えるのは嬉しいんです。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

 

・ホットです。凄いホットです。


ホットクレンジングって言うだけあって、ホットです。

「ホットクレンジング」なので、当然なのですが温感効果があります。

使う前は、馴染ませていたら「ほんのりポカポカする」ぐらいの物をイメージしていましたが、ホットです。

使う時、手に出した時点でほんのりホットなんですよね。そして実際にクレンジングしている最中はかなりホットです。

大げさでなく、本当にかなりホットです。熱いです。
 

あ、本当だちょっとあったか……

いやあっつ


初めて使った時はリアルにこんな感じでした 笑

毎回ホットさに笑っちゃいます。とくに鼻の辺り馴染ませていると、呼吸するたびに熱いのが面白すぎます 笑

あまりにもホットなので「これって肌に悪そうな感じがする」と思うかもしれません。

私も最初はちょっとびっくりしましたし。

この温感効果はグリセリンの性質によるものなので、なんか変わった成分とかではないので大丈夫!

 

超ざっくり説明すると、グリセリンは空気中や、お肌の水分に反応することで温かくなるんです。

その効果を使った温感効果なので、何か変な物が入っている訳ではないので安心です。

成分表の一番前にグリセリンがあるぐらいたくさんグリセリンが配合されているので、しっかりホットなんですね。


グリセリンといえば、多くの化粧品に配合されている保湿成分です。

手持ちのスキンケア品の成分を見てみたら、ほとんどに含まれている!なんてこともあるぐらい多くの化粧品に含まれている成分です。
 

洗い流す物ではありますが、配合量は凄く多そうなので、

グリセリンが合わない方・グリセリンフリーのスキンケアを行っている方は注意です。

 

・角栓などへの効果は……?


クレンジングではメイク汚れだけでなく、少々の角栓や黒ずみ毛穴(いちご鼻・詰まり毛穴)などが取れるなどへの効果も期待しちゃいますよね。

マナラのホットクレンジングを実際に使っていて、角栓や黒ずみが「ゴッソリ取れる」とかそういうことはありませんでした。

ちゃんと定期的に使うことで詰まらせない、という感じかな?

最近はマスク生活で、ベースメイクも石鹸落ちの下地+フェイスパウダーで済ませることが多く、

クレンジングを何日かしないでいると、お肌(とくにTゾーン)に少しザラつきが出ちゃうこともあるのですが……

そういう時は、こちらのマナラのホットクレンジングを使うと、ザラつきは結構しっかり取れます!

毛穴の黒ずみは、実際に使っていて「できた物をしっかり取り除く」というのは、そこまでの効果を感じなかったかな…。

洗浄力がマイルドだし、個人差はあるでしょうが、数回使っただけで毛穴すっきり!みたいなことは無いですね。

公式サイトでの「黒ずみ毛穴への効果」に関してはこういう風に書かれています。

Q.毛穴の黒ずみがなかなか取れません。

A.まずは、使用量・使用方法を今一度ご確認ください。
毛穴の黒ずみが気になる方には、「蒸しタオルパック」がおすすめです。

毛穴の黒ずみは、分泌された皮脂が紫外線などの影響で酸化することで起こります。
肌質や毛穴汚れの加減によって、効果を感じられるまでには個人差がありますが、お手入れを続けていただくことによって肌は変わります。

引用元:マナラホットクレンジングゲル公式サイト

https://www.manara.jp/product/detail/CG005010.html


何回か使ったぐらいであっという間に無くなる!なんてことはありませんが、

お肌に合っている場合はちゃんと使い続けていれば少しずつ減る可能性はある、という感じでしょうか。

使い方をしっかりと守って(←これ重要)使い続けていれば、角栓が詰まったりはしにくくなるなと思って使っていますよ!

マナラのホットクレンジングは少し癖があるというか……

使い方を守らないと洗浄力もイマイチに感じちゃうし、高いのになぁ……という感じになるんだけど、

ちゃんと乾いた手、お肌に使い・使用量をケチらず・1分程度は使いつつ・しっかりすすぐ!を守って使うと凄くスッキリ綺麗に洗えるんですよね。

逆になんか間違えた使い方をしていると、洗浄力もイマイチだなぁ…という感じに。使い方を守るのが凄く大事なクレンジングだな、という印象。
 

私の場合はちょっと気になる黒ずみ毛穴へは目立った効果が出ませんでしたが、

悪化することは断じて無かったですし、

ニキビも悪化しないので良いなと思っています。

 

・購入方法と購入できる場所について


マナラのホットクレンジングゲルは、内容量が200gで定価が4180円です。公式での目安では、だいたい2か月で1本使い切るぐらいのペースです。

 

お高いのでその分、無駄にしないようにしなきゃ!とクレンジングが毎回丁寧になります 笑


素敵なクレンジングだと思うのですが、ちょっとお高い……!

デパコス級のお値段なんですよね。

ですが、購入方法によっては3344円ともう少し購入しやすいお値段で購入できるんです。

マナラのホットクレンジングゲルの購入方法なのですが、こちらは基本的には公式通販からの購入となります。

実店舗でも販売されているのですが、公式通販が一番お得に購入できるんです。

まずは公式通販から紹介します。

購入その1:公式通販でお得に購入


恐らく一番お得に購入できるのは公式通販です。

公式通販ですと定期購入となるのが少し買いにくさも感じるのですが、その分ずっと通常価格より20%オフで購入できるんですよね。

なので一番お得なのは公式通販からの定期購入となります。ついでに定期便なら送料も無料です。通常なら送料630円となかなかお高めです……

定期購入は継続回数などの制限も無く、1回でも辞めれるのでその点は凄く助かりますね。どうしても合う合わないってありますから。

ただ次回お届けの1週間前にはWEBのマイページか電話で止めておく必要はあるので、そこだけは忘れないようにしないといけませんね。

定期便でもお届けサイクルは変更可能なので、2か月に1本も必要無いなら最長6か月間隔で変更できるので、そんなに本数いらないよ!ということも起きにくいのが嬉しいですね。

年に2本ぐらいでもいいんだけど…という場合でも定期便で購入できるのが凄く助かる点です。

定期購入ですと、上記した通り通常購入だと4180円なのが3344円ですので、836円お安く購入することができます!800円の差は大きい……!

もし1度使ってみて、これ使い続けたいな!と思った場合は通常購入と定期購入で比較すると2か月に1本で計算したら…4180円だと1年間で25080円。

定期だと20064円。年間5016円お得
です。デパコスの何か1つぐらいは買えちゃう金額。ついでに送料も含めますと8796円もお徳です。

年間で2回ぐらいしか購入しなくても、定期便の方がお安い&送料もあるので、どうせ買うならやっぱり定期が一番安いです。

そして初回購入ですと、ホットクレンジングゲル1つのお値段で、

同じマナラの洗顔料や美容液だったり、他のアイテムのサンプルがなんかすごいたくさん付いてきます。だいたい20包ぐらい付いてくることが多いです。

ついでにサンプルを収納しておけるようなポーチなんかも付いてくるので、オマケがたくさんで本当にお得なので、

「ちょっと使ってみようかな?」と思ったら、まずは公式通販で購入するのが一番オススメです。

オマケはその時々で違うサンプルだったりもしますが、基本的には20包ぐらいのたくさんのサンプルがセットなことが多いですね。

 

購入その2:取扱い店舗で購入


通販専用っぽいイメージが強かったのですが、意外(?)に店舗でも販売されています。

どうしても公式通販の方が安いのですが、とりあえずちょっと近所のお店で買えないかな?という時は、

意外と一部のドラッグストアやバラエティショップで販売されていますよ!

店舗では一部のドラッグストアやバラエティショップで取扱いされているようです。

公式サイトから店舗一覧を見ることができますよ!

自分の住んでいる大阪の一覧を見てみると、イオンやイトーヨーカ堂、ロフトやハンズなどが多いですね。

とりあえず、近所のお店なんかで買ってみてから良いなと思ったら定期便、というのもいいと思います。

購入その3:Amazon楽天の公式ショップ


また意外(?)なんだけど、楽天Amazonに公式ショップがあるのでそこから買うというのもあり。

Amazonがこちら

 


Amazonでも単体購入or定期便購入があります。何回目やねんってぐらい書きますが定期便なら公式通販がやっぱりお得!

楽天がこちら


楽天での購入なら楽天ポイントなどのメリットはあるかな?

公式通販の定期便が一番お得&初回なら更にオマケもあるしオススメなのですが、いろんな場所で購入できるのも魅力の1つですね。

まとめ


とても長い文章となりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます。

ここまでを簡単にまとめますと、

●感想まとめ●

・柑橘系の香りがスッキリして好き

・ホット!めっちゃホットです。

・程よい洗浄力、毎日使っても乾燥しにくくて使い続けやすい

・しっかり落ちるのでダブル洗顔も不要で楽

・アイメイクは落ちません。ベースメイクも物によっては落ちにくいので、メイクに合わせて使い分けたい

・できた黒ずみ毛穴は目に見えてゴッソリ減ったりは無かった。
でも洗浄不足から出るニキビや肌荒れは無いし、悪化しない。


このような感じです。

購入できる場所などに関しては

●購入できる場所●

・普通に購入すると4180円。場所によっては+送料

・公式通販定期便だと3344円。送料無料。

・公式通販だと初回限定で豪華なサンプルなどのオマケ付き!

・一部のドラッグストアやバラエティショップなど実店舗でも販売されています。

楽天Amazonでも公式ショップから購入可能。

定期便がどうしても一番お得ですが、購入できる手段が多いのは嬉しいですね!


全体的に好きなクレンジング!だけどちょっと扱いが難しい(?)ところもあり、しっかりと使い方を守らないとメイクが落ちなかったりするのですが、

使い方を守れば程よい洗浄力で乾燥もしにくくて、毎日使っていても、すっぴんノーメイクの日に使ってもお肌に負担を感じない良いクレンジングだと思います。

乾燥肌さんや、ベースメイクがそこまで落ちにくく無い物をメインにお使いになられている方には凄くおすすめしたいクレンジング。

逆にベースメイクが皮脂吸着系などの非常に落ちにくい物をメインに使われている方や、

アイメイクも一緒にサッと短時間で落とせるクレンジングをお求めの方にはちょっとおすすめできないかな?

少しお値段がしちゃいますが、その分成分も豪華ですし使っている時に「高いから丁寧にしないと!」と思えるので、そういう面でもいいなと思っていますね 笑

私には合っていたクレンジングですので、また使っていきたいなと思える良いクレンジングでした!

よろしければこちらの記事もどうぞ。
 

同じくおすすめクレンジング、角栓もアイメイクなどベースメイクもまとめてオフできるアテニアのオイルクレンジングを実際に使ったレビュー記事です!


cosme-poyo.hatenablog.com